ベビーマッサージ

【青戸より】贅沢マンツーマンベビマ

全部で3回ベビーマッサージに来ていただいたHさまとOちゃん。
そのうち2回がマンツーマンでのベビーマッサージ。

「人見知りなのでうれしいです♪」
「Oちゃんに合わせてできるからうれしいです♪」

と喜んでいただけました。

 

最初便秘がちだったOちゃん。
ベビマ後は便通もよくなっているようです♪

お子さんとのコミュニケーションを高めたいと参加いただいたHさまでした♪

 

 

【Hさんからの感想1】
VIPにマンツーマンでOちゃんに合ったベビマをしっかり楽しく教えていただけたのでラッキーでした◞( 、*´▿`)、
立ってても座ってても、うつ伏せでも出来るのがわかって これからも続けて行けるんだと知れてよかったです♪
Oちゃんとふれあえるツールとしてこれからもベビマ続けて行きます!

 

【Hさんからの感想2】
今回も写真ありがとうございました。
Oちゃんが気持ち良さそうにしているのを両親にも見せれるので嬉しいです♪

3回ベビマに参加させていただいての感想です。

やっぱり マンツーマンはVIPでしたね(^-^)
少人数はすごく 良いと思いました!
もちろんマンツーマンもいいですが
2~3人で密にやるのも楽しかったです。

他の方の赤ちゃんを見てると、
動きまわるのも、座ってやらしてくれないのも
みんな一緒なんだとなんかホッとします。

その中で試行錯誤しながら、赤ちゃんとのスキンシップを楽しめばいいのだとそう感じました。
無理矢理 寝かせてやる事はしなくていいんですね。

Oちゃん自体もベビマによって便秘が解消され
寝る時間も早くなり寝ぐずりがそこまでなくなった思います。

触る理由があると触りやすく
スキンシップもとりやすいので
やってる自分も気持ちがいいです

ベビマの時間もちょうどいいくらいですし、個々にあったマッサージを教えてくれますし、ありじさんの教え方はゆっくりで丁寧でわかりやすいので初めてでも なんとか出来ました!
赤ちゃんが転がってしまったり、座ったりしても臨機応変にやり方をすぐ変えて教えていただけたのもありがたかったです。

悪い点や改善点が思いつかないんですが、ベビマを初めてやって 家に帰って思い出す限界があったので全部だと大変なので、便秘にはこのマッサージ!とか、寝ぐずりにはこれを!とかひとつピックアップしてやり方が書いてあるメモとかをもらえるとあとで細かいところを確認できるのでいいかなぁと思いました

ザッとは覚えているんですが、どっち回りだったかなぁとか細かいところが アレ?ってなったりするので

私にとってはいいことづくめのベビマの時間だったので また機会があれば是非お願いします。

 
たくさんの感想をいただき、本当にうれしい限りです。
 
3回来ていただいたのでOちゃんの成長と、Hさんのベビマがどんどん上手になっていく姿も見させていただき、私もうれしかったです。これぞベビマの醍醐味ですね♪
 
Oちゃんとのコミュニケーションをとりたい、とる方法を知りたいと参加していただき、参加中も本当に楽しそうで、ベビマっていいな~と感じさせていただく時間となりました。
 
Hさまは『未来わくわくワーク』も行わせていただいて、とっても楽しく気付きの時間を過ごさせていただきました。また記事かきます♪
 
Hさま、Oちゃんありがとうございましたー!!
 

ひまわりサロン

葛飾区四つ木&堀切
母と子のサロン『ひまわり』
ありじえりか