おくるみタッチケア

【おくるみタッチケア】出産前・赤ちゃんとの生活の心の準備

出産間近の妊婦さんに
おくるみタッチケアとリフレクソロジー
を行わせていただきに行きました。
この日は出張でした。

【体感】

くるまれて、手のぬくもりを感じてもらいました。
「くるまれるのって気持ちがいい~♪♪♪」
おくるみにくるまれて、ママの手のぬくもりを感じて、ママに笑いかけてもらって、ママとおしゃべりして
そんな姿を想像するだけでニヤニヤしてきます( *´艸`)

おくるみタッチケアではおくるみを1つプレゼントしています。
『エイデン&アネイ』のおくるみ
このおくるみは
「おくるみにくるむことを通して、両親と赤ちゃんの大事な繋がりを育む」という想いの入ったおくるみです。

私が提供しているおくるみタッチケアもベビーマッサージも同じです♡

ママと赤ちゃんの大事な繋がりを育む♡
ママと赤ちゃんにとって大切なコミュニケーションの時間となりますように♡
良いコミュニケーションがとれますように♡
楽しい時間が過ごせますように♡

そんな想いを込めてやらせていただいています。

【ドーナツベッド作り】

おくるみのくるみ方】
妊婦さんにはお人形を使って行ってもらいます。
覚えればとっても簡単♪
産後すぐからできるおくるみ
産後のママの助けになってくれること間違いなしです。

(↑私です。説明しながら一緒に行っていきます。)

【タッチケア】

つい最近までずっとお仕事をしていたYさま
「赤ちゃんが生まれる実感がわいてきました♪」
「(赤ちゃんとの生活が不安だったけれど)ちょっと安心してきました♪」
「とっても楽しみです♪」
とおっしゃってくださいました。

本当にその通りで
赤ちゃんってママの気持ちを察知する力があるので
ママがリラックスしていれば赤ちゃんも安心するし
ママが不安がっていたり、イライラしていると
その気持ちも感じとっているんです。

おくるみタッチケアは
ママの不安を軽減できて
自信をもって子育てできる
産まれたばかりでまだ上手に眠ることができない赤ちゃんを
心地よい眠りに誘ってくれる
魔法のアイテムです♡

【リフレクソロジー】
ここ何日かで急激にむくんだというYさま。
妊娠中って本当に不思議で
今まで何もなかったのに
急に身体の異変が起きてくるんですよね。
むくみも本当にあるあるで。
子宮が急激に大きくなるので
足の血液が上半身の方へ戻っていきにくくなるため起こります。
足をもみほぐすことで巡りをよくしていきます。

むくみに関しての記事はこちらも参考にしてください。

(イメージ)

束の間の時間をゆっくり休んでいただきました。
終わったあと、
「気持ち良かった~」
「寝ちゃった~」
「本当に気持ち良かったぁ」
と喜んでいただきました♡

もうすぐご出産。
出産後おくるみタッチケア&ベビーマッサージ&リフレクソロジーを楽しみにしていただいています。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました♡

おくるみタッチケアメニュー

現在おくるみタッチケアのメニューを作成中です。
興味のある方はお問い合わせください♡

おくるみタッチケア
1回6000円(おくるみプレゼント・リフレクソロジー30分付き)
※リフレクソロジーは禁忌事項もありますのでこちらをご確認ください。

おくるみタッチケアのみの方は1回5000円です。

場所
ひまわり自宅サロン(葛飾区四つ木3丁目)
ご自宅出張(四つ木駅・堀切菖蒲園駅から40分圏内)
お選びいただけます。

ひまわりサロン

葛飾区四つ木・堀切
母と子の癒しサロン『ひまわり』
ありじえりか

大きくなっても親子のコミュニケーションツールとして使えるのがベビーマッサージとリフレクソロジーです。
お子さんがいるママ・妊婦さんにぜひ読んでいただきたいです♪

 

今なら500円割引付き

友だち追加

 

質問等ありましたらお気楽にご連絡ください♡